時間を楽しむガレージ

ビルトインガレージ

家族や仲間たちと一緒に過ごす楽しいことをシェアする幸せな時間。

大切な車をただ保管するためだけでは物足りない。
そんなあなたに、アクティブに楽しめるガレージライフをご提案します。
アイデア次第で多彩な楽しみ方ができるのも、ビルトインガレージの魅力。
例えば、家族とアウトドアを楽しむための道具置き場にも、仲間とガレージを開放してバーベキューを楽しむことも。
1人で没頭しがちな愛車のメンテナンスだって、リビングにいる家族とガラス越しに繋がっていられる安心感。
趣味を通じて家族と仲間とともに過ごせる時間がここにあります。

趣味のアイテムでガレージを満たす。

ガレージの中に棚を造作すれば、見せる収納が楽しめます。
自慢のコレクションをギャラリーのようにディスプレーしたり、大好きなアウトドアの道具をズラリと棚にレイアウトしたり。
特に、キャンプやスキー、スノーボード、カヤックなどの道具はどれも場所を取るものばかり。
出掛けるときにそれらを車に積み込んだり、帰ってからの後片付けのことを考えれば、ガレージと収納を兼ねた空間づくりが合理的。広いガレージは趣味のアイテムが沢山ある方でも収納に困りません。
家の中からのぞいていた子どもが手伝いに来てくれることもありそう。
ガレージの見える住まいはいつでも家族との時間を共有できます。

家に居ながら楽しめるアウトドアスタイル。

ビルトインガレージは屋外と室内を繋ぐ空間。
朝早くから遠出をしなくても、時にはガレージを使って子どもと一緒にのんびりインドアキャンプ。
道具はすぐそこにあるから、親子で気軽に準備から楽しめて、心地よい日差しと風を感じながらアウトドア気分を満喫できます。
また雨の降る日のガレージは、子どもたちの遊び場に。
近所の友だちを呼んでいつもと違う遊びを考えたり、雨でも元気いっぱいです。
ガレージに隣接した中庭のスペースでゆっくりコーヒーを飲みながらのんびり読書をするのも至福な時間。
ライフスタイルに合わせて使い方は限りなく広がります。

仲間と過ごすガレージスタイル

晴れた日の休日にはガレージに仲間が集う。
音楽を流しながら、ドリンク片手にバーベキューを楽しんでいると、ご近所さんが差し入れ持参で飛び入り参加をしたり、道行く人に「楽しそうだね」と声をかけられたり。
ガレージがいつの間にかコミュニケーションの場に早変わり。
近況報告や共通の趣味の話題で盛り上がること間違いなし。
人と人が自然に繋がり楽しい時間を共有できる、そんな魅力がガレージにはあります。

ひとりだけの空間としても。

少しでも空き時間ができたら手をかけたい。
家族が起きてくる前の休日の朝や、仕事が早く終わった夜の時間を利用して愛車のメンテナンス。
そんな「車いじり」が趣味のあなたにとって、ビルトインガレージはDIY工房として、秘密基地として、誰にも邪魔されることなく修理に没頭することができる場所。
大空間に収納された愛車をはじめ、たくさんの工具、タイヤやパーツなどに囲まれながら、ひとりの時間を存分に楽しめます。
そんな様子を、ご家族がリビングからガラス越しに温かく見守ります。

楽しさと利便性を実現。

「男のロマン」が詰まった空間のように思われがちなビルトインガレージ。
でもちょっと視点を変えるだけで、さまざまな楽しみ方ができることがご理解いただけたと思います。
ガレージライフは、子育てに奮闘中の奥様にとっても強い味方になってくれます。
最大の効力を発揮するのが、濡れずに荷物を運べる雨の日の買い物。
また泥付き野菜や、保存の効く食料などを保管しておくパントリースペースとしても活用できます。
楽しさと利便性を兼ね備えたビルトインガレージのある生活は、ご家族の思い描くライフスタイルをプラスαで実現します。

OTHER CASE
至極の空間を楽しみたい。

好きなモノに囲まれた空間を楽しむ。
デザイン性のあるこだわりのガレージをご提案しています。

空間を楽しむビルトインガレージ

アウトドアを家で楽しむ
ビルトインガレージ
株式会社大成住建WEBサイト

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP